2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記花 タンポポ

成田市内を流れる川の堤防にて撮影 世に咲く花の中でもポピュラーな黄色い花 じつは【タンポポ同盟】なんていうサイトを持ってたり…

やっぱりグランデコ♪

今日は、昨日金曜日に荒天により営業を休止していたグランデコまで滑りに行って来ました。 どうやら昨日はゴンドラ山頂駅で風速20m/sを記録していたとかって聞きました。そりゃ営業できないわねぇ。 昨日営業していなかったグランデコが、今日は天候が回復…

どこに行けば楽しいかな?

毎週金曜日に必ずやらなきゃいけない仕事を昨日のうちに終わらせていたもので、急遽上司と資料用写真を撮りに行く事になりまして。(゜Д゜;) 週末に予定されている【逃げられない仕事】の準備も兼ねて、珍しく事務所から外に出てあちこち回ってきました。資料…

予報どおりでしたが…

通常は金曜日にする仕事を今週に限って木曜日に、っていうか今日やったので定時で帰れると思ってたのが、一人だけ少し残業する羽目になってしまった。 …とは言っても【とくばん】放送中には帰れたので、自宅で夕食を取りながら【とくばん】を見まして。お風…

消息不明

ブログペット【まろくん】の背景に使われてる画像に写ってる子猫のうち、【さゆ】と【みき】はとっくにいなくなっていたのですが、最近【えり】の姿も見えなくなってしまいました。どこかの雄ネコと駆け落ちでもしたのでしょうか? 自分には、最後に残った【…

とりあえず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000068-mai-soci 今日は福岡県で大地震でしたね。 サイトを通じて知り合った友人が福岡県在住なので凄く気になりました。その友人が去年の夏に東京まで遊びに来た時に山登りを先送りしてまで会ったり、そのま…

どこに行けば良かったのだろう?

いつも滑りに行ってくれる相棒が今週は他の人と滑りに行く予定なので、今週は結果的に一人で滑りに行く事になったわけで。 行き先を決めかねてる段階で一番良さそうだと思ったところには、運悪く相棒が行くようで『普段一緒に行ってるんだから、今回ぐらいは…

写真日記花 オオイヌノフグリ

成田山周辺の道端にて撮影 足元に咲く小さな青い花 こんなに可憐な花なのに【ふぐり】って…

食糧確保!

ここ何日か、マルタイ棒ラーメンを探してきたわけですが、とうとう大量に取り扱ってる店舗を発見しました。すでに発見していた3種の他にもあることはマルタイのサイトで知っていたのですが、これで6種類のマルタイ棒ラーメンが手に入ることは確認できたわ…

顧問ってなんでもあり?

会社で行くバスツアーが中止になって、自家用車での代替ツアーに行って来ました。 集合は0時で参加予定者は7名。集合時間までに全員集まって、行き先を決めたら速やかに移動するはずだったのに… 「バスツアーの中止なんて聞いてない」なんて言うふざけた同…

山でも暖かい食事を

某所で【マルタイ棒ラーメン】が話題に上がっていたのを見て、思い出すところがあって画像付きで掲示板に書いてみました。 まだ普通のタイプしか食した事がないので、今夜にでも他のタイプを試してみようかな… あっ! 帰りにまたダイソーに寄って、他のタイ…

写真日記花 ウメ

成田山公園にて撮影 そばを通る機会があったので、ちょっと撮影してみました。 ウメの後にはサクラが咲いて、すっかり春になってしまうのかな?

今年のご予定☆

今シーズン毎週土曜日と祝日に今後も滑りに行ったとしても、あと10数回しか行くことが出来ないんですね。 春が近付いてきたのは実感してますけど、冬はもっと長くてイイなぁ… ゴールデンウィーク明けには仕事が忙しくなって、 多分…きっと…恐らく…いや間違…

たぶんスリップしたのだと…

ゲレンデからの帰り道では、3件もの交通事故現場に遭遇しました。 ① グランデコから猪苗代磐梯高原ICまで向かう途中の緩やかな右カーブの手前で、 なぜかカーブ内側の壁に突っ込んで、右後輪の外れかかっている車が。 その先のT字路に右後方の凹んだ車も…

荒天には負けないッス

通行止めの区間を突破するために2時間足止めをくったり、高速道路を普通に通れば10分位で行ける所を下道で1時間かけて回り道したりして、裏磐梯のグランデコまでやってきました。 いつもの到着時間より随分遅かったのに、駐車場には車が全然いませんでし…

えっ!? 通行止め!!!

雪が呼んでるんで、今夜ゲレンデに出発するつもりでいたんです。 ところが、一緒に行く人からのメールで道路情報を調べてみたら、 【チェーン規制】の区間だけじゃなく、【通行止め】の区間があったんです。 吹雪でよっぽど視界が悪くなっていたようですけど…

落ち着けるか!(;´Д`)

今夜あたりから関東にも雪が降るらしいじゃないですか。 そしたら、スノボバカ(←自分の事)は『雪が呼んでる…』とか言い出しかねないですよ。 だから『明日の朝、雪が積もってたら仕事には来ないから…』って言い残して退社してきました。(´Д`;) みんな冗…

予約済

先日、お祝いでデジカメを買ってもらえるようになったことを日記に書いてるのですが、今日正式に予算が下りたので、仕事の後に行きつけの電気屋さんに行って予約してきました。 デジカメ C-770UZ : ¥37,500 ケース PT-022 : ¥20,500 xDピク…