2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

避難生活

駐車場の誘導をhttp://www.soiga.com/adj/で依頼されて、長岡市立東中学校*1に行ったわけで。そこで、現在の避難所の状況について話を聞けたわけで…東中学校の周りには、団地が何棟か建っていたんですが、そこには一人暮らしの老人が結構住んでいるらしく、…

超肉体労働!

尾瀬に行くつもりだったのを大幅に路線変更して、新潟県中越地震の被災者のお手伝いをしに、新潟県長岡市に行って来ました。朝八時半に駐車場に到着して、http://www.soiga.com/adj/でボランティアの登録をすませ、行き先が決まるのを待っていました。じきに…

 はなさんどっとじぇーぴー

今年の山登りに一区切り入れる意味でも、 サイトの移転を決行しちゃいました。 今までは他のサイトと同じドメインでしたが、 山登りのために独自のドメインまで取得しちゃいました。 とは言っても、次回山登りに行くのは6月くらいかな…?(笑)

諦めが早いか?

京都から尾瀬に行ってる人に逢いたくて、御池までマイカーで乗り込むも逢う事かなわず・・・ 台風22号のせいで、色々と変更になったのがかなり影響してるのね。 事前にもっと綿密に計画を話し合っておけば良かったですなぁ。

勘弁して欲しいんですけど

年に2回、春と秋に必ず逃げられない仕事があるんです。 親が死んだとか、よっぽどの理由が無いと逃げられないんです。しかも、この仕事では自分がメインで動かないと非常に効率が悪くなるので、逃がしてくれる気配なんて皆無で・・・ 明日は尾瀬まで、裏に…