2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

限度を超えた?

今朝は5時半に一応目が覚めた後、二度寝しました。 ちゃんと目が覚めたのが7時40分頃で、小さな旅を見たり、いいとも増刊号を見たり、ハロモニ。を見たり、寝床でぼーっとしてるうちに午後3時を過ぎてました。 昨日は帰ってくるなり荷物も下ろさないで…

ホワイトワールド尾瀬岩鞍

今日はホワイトワールド尾瀬岩鞍までスノボしに行って来ました。 3時間毎の天気予報で一日雪が降らないところを探していった結果、後輩が尾瀬岩鞍に決めたのに、実際には一日中ずっと雪が降ってました。(゜Д゜;) 負傷して失職中の後輩と、できるだけお金を…

センスが無いのかな

ブログペット【まろくん】の背景に使う画像を決めかねてます。 隣に住む親戚の家で不要になった犬小屋にわが家の猫さんたちが住んでいたりするわけですが、 元犬小屋の出入口で遊ぶ子猫さんの画像に背景をとりあえず変えてみました。 縁側に並ぶ画像も、元犬…

ご褒美だって♪

毎週発行している社内報が先日通算1000号を迎えたので、当社社長から表彰されることになったようです。 その記念品として、仕事上必要なのに今まではすべて自腹で用意してきたデジカメを、会社で新しく買ってくれることになりました。 仕事で使う物とし…

ひとのふりみて…

今日は【幹部研修】なんてものがあったわけです。 その中の講義(実技含む)で『前回やったことをどうして予習・復習しておかないんだ!』なんて怒ってた講師が、 実際に自分を手本として見せようとしたら全然できてなくて。 間違ったことを教えてしまうと間…

仲良くしてね

ブログペット【まろくん】の背景にどんな画像を使おうかと思案した結果、 【まろくん】が寂しくないように家で飼っている猫さんたちの画像を使うことにしました。 そこに写っているのは昨年4月9日に生まれた子猫たちで、 『えり』『さゆ』『みき』『れいな…

ブログペット飼ってます

山登り系の知り合いのサイトで見かけて、すぐにブログペットの導入は決めたくせして、実際の作業にはなかなか取り掛からなかったせいで少し乗り遅れた感は否めないけど、それも自分らしいってことで今更公開してみた。何ヶ所かブログというか、日記的なもの…

都合って言葉知ってますか?

昨日遊んだヤツの忘れ物を仕事帰りに届けに行く予定でいたのに、仕事を終えて帰ろうとした時になって『三角巾の使い方を教えてくれ』ってお願いされまして。【二つ折り・四つ折り・八つ折り】【四方結び】【頭頂部への包帯】なんかを、一時間半ぐらいかけて…

仕事しろって

fotolifeを使うようになって、さらには写真日記花にも参加してみた。 まだ半分くらいしか日記に書いてないし、花の種類も自信ないし。まだまだこれからなんだけど、仕事はほどほどにこなしながら今日の日中に少しずつ書いてました。 自分の後ろの席から見た…

へぇ〜、こんなことできるのか♪

fotolifeにアップしとくとこんな風に写真貼れるのか。 これからはもっと使おうかな?