2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走を前に

師走じゃなくても、やたらと仕事で忙しいとか言ってる自分がいるわけで。 これから師走に入ったら、どれだけの仕事をこなさなければならないんでしょう? 不安だけが募っていくッス…(T_T)

約束したのにさぁ…

明後日使う資料は、部数が多いので準備に時間がかかるんです。 だから、本当は先週の金曜日に設定していた締め切りを、今日の午前中に延ばすだけでも反動が来るのに… そこからさらに夕方まで延ばされました。 今日は定時で帰って、スノボの板の手入れの続き…

後片付け

昨日スノボに行ってきたので、今日は板のメンテナンスを♪ 昨日一緒だった後輩を迎えに行って、メンテナンスする前に色んなものを買おうとあちこちを。 いざメンテナンスをしようと思った頃には、お日様が沈みそうで…(゜Д゜;) 後輩がワックスを削ってる時に見…

丸沼高原

結局、丸沼高原に行って滑ってきました。 会社を辞めていってしまう後輩をかなり強引に連れて… 自宅から日光を抜けて中禅寺湖を過ぎた辺りまでは、綺麗にお月様も見えていたのに、 菅沼の側を走る頃には雨が結構な勢いで降ってきました。 その後、いつのまに…

どうしようかな?

仕事を定時で終えて、明日何をしようか悩んでます。 グランデコがオープンしてくれていれば、グランデコにいったんですけどねぇ。 ハンタマもまだダメみたいだし、丸沼に行ってこようかな? また長岡に行って、ボランティアをするっていうのも選択肢に入れて…

誰の策略?

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/:TITLE 紅白歌合戦には今年もハロープロジェクトから3組も出演するようで。 後浦なつみよりは、Berryz工房の方がよっぽど活躍したのではないでしょうかね? 誰が選んでるんだか知らないけど、そういうところも透明性を…

まただよね

今日も今日とて残業だわ…(T_T) 明日も仕事だし、明後日も仕事だし…(T_T) 土曜日にはグランデコに滑りに行こうと思ったのに、オープン延期だし…(T_T) なんだか、最近うまくいってない感じだ…(T_T)

今日も今日とて…

昨日の夕方になって上司から指示された仕事をこなしております。 今日こそは仕事が休みだと思っていたのに…(T_T) いまいち仕事する気もしないので、なんとなく一日を過ごしてしまった。 もったいない…(>。

苗場スキー場オープン!

苗場スキー場が予定通りオープンするというので行って来ました。 デモ滑走あり、準ミスのコメントあり、鏡割りあり、とイベントが進行し、 オープニングイベントの締め括りに、新潟県中越地震被災地の皆さんへのメッセージを書いた(書かされた)風船を全員…

口にした方がイイのかね

今日の研修で聞いた話。 願いは口にして、前向きに、プラスに考えると願いは叶うんだって。 【口】に【+(プラス)】と書いて、【叶】という字になるからだって。 この話をも前向きに受け止めたいですね。

ボランティア

ボランティア名乗り取材=被災地・小千谷市で−関西テレビ 新潟県中越地震で被災した小千谷市塩谷地区の住民が11日に一時帰宅した際、関西テレビ(本社大阪市)の記者らがボランティアを装い、取材活動を行っていたことが分かった。現場では取材が認められ…

とりあえず

不満を垂れながらもこなしてきた仕事がどうにか終了。 でも、今週末仕事になったので、どうにも気分が優れない。 モチベーションをどうやって高めようかな?

嫌がらせでしょ、多分・・・

13日に谷川岳天神平ゲレンデがオープンするんですわ。 13日に入ると考えていた仕事の指示がなかったので、そのイベントに参加する気で調整してたんですわ。そしたら、今日の夕方になって・・・ 急に仕事の指示しやがって! 「その日はゲレンデがオープン…

残業しまくり

本来は10日締め切りの仕事が終わらずに、深夜まで残業している(現在、11日1時過ぎ)わけですが、これが意外と眠くない。 なんでかっていうと、午前中に外出先でちょっぴり居眠りこいてたせいなのかもしれない。 普段は疲れて、日付けが変わる頃には眠っ…

やれやれですわ

ボーリング大会は14人中7位という地味な結果に終わりました。 1ゲーム目は144でまぁまぁ良かったんですけど、2ゲーム目が103って・・・(笑) 体力が1ゲームしか持たないのかなぁ?

追い込みすぎてるのかな?

今日は仕事の後に、当社ボウリング同好会のボウリング大会があるんです。 ちなみに、同好会副会長なんてもんを押し付けられてるので、運営委員の一人でもあるわけで。(゜Д゜;) 昨日、自分を追い込みすぎたせいなのか、今朝から頭痛が・・・ひえピタを貼って…

もう勘弁してほしい

10日締めの仕事に一区切りついたというか、10日までに終わる目途が立ったから、昨日はやまのぼりに行ってきたのにさ… 仕事を次々と増やしてくれる我が上司様になんと言ったら、無駄な仕事を増やすのを止めるのでしょうか? 今日は体の調子が悪いようで、…

でも朝早いのね♪

尾瀬に関するサイトの管理人さんが今日尾瀬に行くという書き込みをしていたので、一度逢ってみたかったのもあって、仕事をほっぽって尾瀬に行ってきたんです。夏なら朝5時にはやまのぼりを始めてたんですけど、冷え込みの凄さに日の出まで出発を遅らせてい…

そう来るか…

休日出勤してるのは、あんたが俺に仕事を押し付けたせいなのだと、声を大にして言ってやりたい。 通常業務をこなす時間が取れなくて休日出勤してるのに、自分の勝手な都合だけを押し付けられても困りますよ。 仕事させられてる横で、仕事と関係のない電話を…

多忙にされてた!?

上司から指示のあった様に作った資料は、期限までに余裕を持って作ったのに、追加に次ぐ追加で、22:30だっていうのにまだ仕事中ですわ。 このまま徹夜で仕事をしてもいいんですけど、明日は健康診断にも行こうと思ってるので、無理をせずにそろそろ帰ろ…

疲労度抜群!

昨日行ったスノボのせいか、 今日は朝から疲れきってる感じです。 自分で自分を苛めてる感じになってるのは、性格的な問題なのでしょうか? ひょっとしたら、マゾなんですかね。 自分では逆だと思ってますけど…

スタートかな?

今日はŠÛÀ‚Œ´ƒXƒL[ê@“úŒõ”’ªŽRƒ[ƒvƒEƒF[のスキー場開きでした。 今シーズンも、昨シーズン一緒にあちこち行った相棒と一緒でした。 去年のここのオープンの日は後輩と来たんだけどね。(゜Д゜;)狭いゲレンデに巧い人も巧くない人もごちゃまぜだし、 …

画像どころか…

会社のパソコンには、仕事と関係ない個人的なファイルを入れておくための外付けHDDを繋いである訳ですが、ここに色々と入れすぎて120GBの容量の90パーセントが埋まっている状態です。 画像だけじゃなく、動画も結構な量が入ってるので、大幅に処分…