2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記花 オオデマリ

自宅の庭にて撮影 白く写ってるけど、実際はもっと緑色っぽい しばらくすると、ちゃんと白くなるらしいけど…

写真日記花 ミズバショウ

尾瀬 大清水にて撮影 夏が来なくても思い出します 咲いてすぐに見た方がイイ花 理由は咲いてしばらく経った花を見れば…

写真日記花 ツツジ

自宅にて撮影 うちの玄関先に咲く真っ赤なツツジ この時期、お客さんを真っ先に迎えてくれるのです

写真日記花 ヘビイチゴ

成田市を流れる根古名川の土手にて撮影 たぶんヘビイチゴだと思います でも へびいちご ではありません…(笑) こんな黄色い花が真っ赤な実になるんですね

半影月食

今日は綺麗な満月が見えてますが、夜9時頃まで半影月食という現象を見ることが出来たらしいですね。 仕事で報告書をせっせと作ってて、半影月食のことを知ってたのに見逃すことになってしまいました。(;_;) こういう時は自分の仕事を恨めしく思いますね…(T_…

鳩待峠へと

戸倉のゲート前に車を置いて、折りたたみ式自転車という秘密兵器を駆使して、鳩待峠までちょっくら行って来ました。 登りが三時間ほど、下りは津奈木から自転車で下ってきたので1時間ちょっとでした。 歩きで鳩待峠まで行くなら、自転車は凄い武器になる事…

写真日記花 夜桜

沼田インター前のローソン駐車場にて撮影 国道120号線のサクラは今が見頃。 白沢の小学校だか中学校だかのサクラが満開で綺麗でした。

鳩待峠まで何時間?

ゴールデンウィークに尾瀬に行く予定があるんですけど、その下見という感じで鳩待峠までちょっくら行ってきます。 いつものように延々下道を走っていくので、あんまり車で寝る時間が取れないかも? ただ、今回は【秘密兵器】を投入する予定なので、ただ歩い…

携帯キャリア

今までauの携帯を、しかも同じメーカーの携帯を頑なに使っていた人が、急にDoCoMoの携帯に変わったからと今朝いきなり聞かされました。 しかも、auの携帯はまだ解約もしていないらしく… 同じメーカーの携帯に機種変更する予定ではあると前々から聞…

雨上がり決死隊

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG なんとなくYahooで見つけた。 天然素材からの生き残りには、これからも頑張っていって欲しい。 当時、【吉本印天然素材】を自分に教えてくれたK氏(アイドル関係でも師と呼ぶにふさわしい)は今頃、どこで何をして…

写真日記花 シャクナゲ

自宅の庭にて撮影 母親がいつの間にか庭にシャクナゲを植えていたようです 見たことのある様な花が咲いててビックリさせられました(゜Д゜;)

顔を合わせられる?

モーニング娘。から矢口真里さんが電撃脱退しました。 リーダーとしての意識が不足してたからモーニング娘。ではいられない でもソロで芸能活動は続けていく との事だそうで。 ハロプロの枠の中にいたら、当然新旧モーニング娘。メンバーと顔を合わせますよ…

写真日記花 吉高の大ざくら

今日も上司の上司のために偵察に朝から行って来ました。 どうやら開花を聞きつけた人たちが少なからずいるようで、周辺の道路には路上駐車が多くて通行規制されるのも納得でした。 どうやら上司の上司は今日の昼休みに行ってきて、人だかりに参っていたよう…

写真日記花 ヤマザクラの開花

印旛村吉高にて撮影 上司の上司にここのサクラの話をしたばっかりに早朝から偵察に… 実は inba-MYM で毎日午前と午後に開花状況を教えてくれていたとは知りませんで。 先週末、ここの周辺は大渋滞で通るのに苦労しましたけど、名物なので仕方ありません。(゜…

写真日記花 ハナニラ

成田山周辺の道路にて撮影 白い花びらが3枚ずつ2段で、計6枚ついている 匂いがニラににてるからハナニラの名前であって、実はアブラナらしい

写真日記花 ヤマザクラ1

印旛村吉高にて撮影 樹齢660年で幹周りが6.65mもある大きな樹 開花にはまだ早かったようで、菜の花の黄色しか印象に残らないかも?

写真日記花 ラッパスイセン

成田山周辺の道路にて撮影 面白い形をした黄色い花 花壇が高い位置にあって、黄色い花が凄く目立ってた

写真日記花 モクレン

自宅の庭にて撮影 この時期は庭に植えてある植物の中で一番の存在感。 白いのはお寺などで見たことあったけど、自分の家にもあったとは…(゜Д゜;)

写真日記花 ユキヤナギ

自宅の庭にて撮影 東南角地に咲く小さい樹の小さい花 でもたくさん連なって咲いています 近くに寄るととってもいい匂いがします

やヴぁいです

フラッシュ倉庫 KOKOROちゃんねる ↑ うちのサイトにリンクが貼られていたので、興味本位で覗いてみたんですけど… 職場で一人号泣しちゃいました。えぇ嗚咽交じりです。 このサイトからFlashを見に行く時は泣く準備が必要です。 他人に泣いているところ…

写真日記花 チューリップ

佐倉ふるさと広場にて撮影 歌でも有名な花 桜の開花状況を見に行ったついでに撮れました

うちの飼い猫

うちのねこさん達を撮影したものを整理する意味で、別IDでフォトライフ始めてみました。 勝手に台詞とか付け加えて楽しんでますので、お時間に余裕等ありましたら見てけろ。(=゜ω゜)ノねこの話