ホワイトワールド尾瀬岩鞍

今日はホワイトワールド尾瀬岩鞍までスノボしに行って来ました。
3時間毎の天気予報で一日雪が降らないところを探していった結果、後輩が尾瀬岩鞍に決めたのに、実際には一日中ずっと雪が降ってました。(゜Д゜;)
負傷して失職中の後輩と、できるだけお金をかけないようにしてスノボに行こうとしたので、尾瀬岩鞍まで高速道路は利用せずに延々下道で5時間かけて移動しました。
そのせいなのか、2人とも昼過ぎには疲れ果ててしまっていたようで、3時過ぎにはゲレンデを後にしました。


尾瀬に来たら【花咲の湯】に行く事になっているので、お風呂に入るために移動してみたら、すごいたくさんの人の山でした。脱衣場に入るための行列なんて初めて見ました。(´Д`;)
少し待っているうちに少しは減るのかと思って、軽く食事をしたり、テレビを見ながら横になったりしていたのですが、一向に減らなかったので無駄に時間を過ごしてしまったようです。
お風呂に入るまでに1時間半以上かかって、入浴時間は30分足らずなので、合計2時間程をここで過ごしてしまいました。
その後も沼田インターまでの道が渋滞していたので、昭和インターまでは下道で抜けて、帰りには関越道路を利用していったのですが、疲労疲労を重ねていったせいか、首都高に入った頃にもの凄い眠気が襲ってきて、珍しく首都高の休憩所で1時間ほど仮眠しちゃいました。
3時過ぎにゲレンデを出て、家に着いたのが11時過ぎ…
【花咲の湯】で2時間、首都高で1時間のロスタイムを差し引いても、帰り道に5時間かかっているわけで、なんだか高速料金がもったいない気分です。