ご褒美だって♪

毎週発行している社内報が先日通算1000号を迎えたので、当社社長から表彰されることになったようです。
その記念品として、仕事上必要なのに今まではすべて自腹で用意してきたデジカメを、会社で新しく買ってくれることになりました。
仕事で使う物として、
①光学ズームがそれなりに高倍率であること
②雨が降っても撮影しなければならない場合が少なからずあるので濡れても大丈夫であること、
 または濡れてしまわないようなケースがあること
③予算はそれなりで
という基準があったので結構悩みましたが、OLYMPUSの【Camedia C-770 Ultra Zoom】ということで決まりました。
とりあえずこれからは何台もデジカメを持ち歩かなくて済みそうでよかった♪


今までは、①高倍率のデジカメ ②雨に濡れないケースに入っているデジカメ ③それ以外のときに使う普通のデジカメ
と3台も持ち歩いていたのが、新しく会社から買ってもらったデジカメを会社に置いとけばいいだけなので凄く気が楽になります。
でも、仕事で使うんだから最初から会社で全部用意してくれてれば、今までも苦労する必要なかったんじゃ…?(゜Д゜;)


オリンパス