やっぱりグランデコ♪

今日は、昨日金曜日に荒天により営業を休止していたグランデコまで滑りに行って来ました。
どうやら昨日はゴンドラ山頂駅で風速20m/sを記録していたとかって聞きました。そりゃ営業できないわねぇ。
昨日営業していなかったグランデコが、今日は天候が回復する予報だったので(とは言っても天気予報では雪で風が弱まるってだけ)、結構色んなゲレンデの天気を調査した結果運転手のたっての希望でグランデコまで行ってきたわけですが…


結論から言うと選択に間違いは無かった♪
『迷った時はグランデコ』という我々の格言に間違いは無かった♪


前日閉鎖だったおかげで、朝一番のゲレンデはフカフカの状態でした。その後もお昼頃まではとっても滑りやすい状態だったので、存分にそれぞれの課題を一生懸命練習してきました。
一日ずーっとゴンドラリフトにしか乗らずに同じコースを滑っててもそれにあきる事も無く、まだまだ滑りたい気持ちがあるものの体が言う事を聞かなくなってきたところで、本日の滑走を終了して帰ってきました。


グランデコから磐越道に至る道では前回同様に交通事故が2件発生していて、暦や地元の千葉では春だと言っていても、雪国の春はまだもうちょっと先なんだな…と思うのでした。(゜ー゜*)