予報どおりでしたが…

通常は金曜日にする仕事を今週に限って木曜日に、っていうか今日やったので定時で帰れると思ってたのが、一人だけ少し残業する羽目になってしまった。
…とは言っても【とくばん】放送中には帰れたので、自宅で夕食を取りながら【とくばん】を見まして。お風呂入って『さて寝ようか』と思ったら、帰って来る途中から降り始めていた雨が強くなって窓を叩く音が聞こえてきました。そして、ついには『ゴロゴロゴロ・・・ドカーン!』っていきなり雷の落ちる音が。
遠くの方で聞こえていた雷がだんだん近付いてきて…っていうパターンじゃなくて、いきなりドでかい落雷の音が聞こえて、自分の部屋で一人ビックリしてました。
なによりも雷が怖い自分にとって、その落雷の音は眠気を吹き飛ばすに十分でしたが、その後は落雷の音が聞こえてこなかったので多分11時頃には眠りについてたと思います。


地震も雷も大嫌いだ〜!(T_T)