たぶんスリップしたのだと…

ゲレンデからの帰り道では、3件もの交通事故現場に遭遇しました。
① グランデコから猪苗代磐梯高原ICまで向かう途中の緩やかな右カーブの手前で、
 なぜかカーブ内側の壁に突っ込んで、右後輪の外れかかっている車が。
 その先のT字路に右後方の凹んだ車もいたので、その車との事故だったのでしょうかね。
② さらにIC寄りの所でも、ボンネットが半分近くまでつぶれた車と、
 車両右側が全体的に削れてしまっている車がいました。
 つぶれた車が削れた車を削った後壁に突っ込んでつぶれたのかな。
③ 随分帰ってきて茨城県の国道294号線上で車3台くらいの衝突事故が発生。
 中央分離帯のない道路の半分以上を塞いでしまっていたので、両方向とも渋滞になっていました。
 なかなか進めない状況に業を煮やして迂回する車とかも出るくらい動けなかったんですけど、
 少し前で赤いパトランプが回ってるのは見えてたので、警察による交通誘導に期待していました。
 そしたら、警察はまだ到着していなくて救急車が対応していたのでした。
 ここの状況が今日見た中では一番酷かったかも…


他人様の事故は疲れて油断しそうな自分の心を十分に引き締めてくれました。
事故でボロボロになって走行不能な車とか見ちゃうと、反面教師というかなんというか…
自分の集中力が途切れそうな所だったかも知れないのに、
事故を起こすのも、巻き込まれるのも絶対に嫌なんでホントによく頑張れました。(´Д`;)