とりあえず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000068-mai-soci
今日は福岡県で大地震でしたね。
サイトを通じて知り合った友人が福岡県在住なので凄く気になりました。その友人が去年の夏に東京まで遊びに来た時に山登りを先送りしてまで会ったり、そのまま自宅に泊めたりと仲良くしてるのですが、福岡県沖を震源とする大きな地震が起きた事をテレビを通じて知った時に丁度、メッセにログインしてきたので早速会話してみました。


話してみると、人的被害はとりあえず無いものの、弟さんが福岡市内の方に出かけているらしくかなり心配していました。それとお父さんが肝が据わっている方で、余震が続く中でも平気で眠ってしまわれたようで、友人は驚くというか呆れてました。でも友人も今夜は夜勤があるので、一風呂入ったら少し寝て出掛けるようでしたので、きっと余震の中でも眠ってしまうんでしょうね。(笑)
余震が収まった頃には片付けとかで忙しくなるでしょうから、眠れるうちに眠って体力を蓄えておくのは賛成ですが、ホントに大丈夫なんですかね…(´Д`;)

自分が知ってるのはその家の事だけなので、あとは報道機関や現地の人の直接の報告等を聞きたいと思ってますが、3連休中の地震ってどうよ? なんで、このタイミングなんだろうね?


友人のサイト : http://musume-t.hp.infoseek.co.jp/index.html