負けないぞ♪

金曜の夜の仕事を終えてから下道で会津に向かってたんだけど、水曜日の完徹の反動が残ってて厳しそうだったので宇都宮から高速に乗っちゃって…休みやすみ会津に向かって、現地到着が午前3時。(゚Д゚;)
既に駐車場に入るのに待ってる車が2台停まってました。おとなしく3番目に並んで、会場前を見ると誰もいない…
表はマジで寒かったしね。外で行列なんか誰もしてなくて良かったよ。『朝になって電車で来たりする人よりも前ならイイや』と、エンジン切って寝袋と毛布にくるまって自然と目が覚めるまで寝ちゃいました。
とは言っても、普段5時半に起きる生活を続けているせいか、目覚ましも無しにいつも通り起きちゃう自分…(´Д`;)
たぶん、いつも通りの時間に尿意を催したんですね。起きたらなんとなく散歩というか、鶴ヶ城目指して歩いていって、公衆便所に入りましたから。(笑)


トイレから帰って朝6時頃の段階で車が20台弱駐車場待ちをしてましたね。
今回のツアーから現場復帰した自分でも何度も見たような顔が、それぞれの車の中にいましたね。
自分が遠出するときは【前のり】【現場で仮眠】【誰よりも早く行動】というパターンをいつも選択するわけですが、同じように前日入りする人の顔を自然と覚えてきました。(゚ー゚*)
…って全国ツアーを一緒に回ってないので、それぞれの人がどのくらい現場に行ってるかはわかりませんけどね。
個人的にはいったん目が覚めちゃうと今度はなかなか寝付けないので、少し体を動かしていたいんですけど、会場周辺は散歩する人が多少通ったりする程度で物音なんかほとんどしない状況なので、騒がしくして敵を作ってもしかたないし、しばらくは車の中でおとなしくしてたんですけどね。
結局、少し離れたところで遊んでようかとサッカーボールを車から出してドリブルして移動してたら、警備員が来て急に駐車場を開放されちゃって。慌てて車に戻って、駐車場に車を入れましたよ。(汗)
車を入れた後は、会場前で一人サッカーボールを蹴って遊んでました。だって、誰も遊んでくれないんだもん…(T_T)


一人遊びしてるうちに、グッズの搬入が始まって、会場限定パスが誰のなのか探ってたら小川さんで、自分の狙いと違ったのでグッズ列に並ぶのすら諦めようかとも思ったけど、夜中から待ってて朝になってから来た人に先越されるのは納得いかなかったので、一人なのに【行列】だと言い張ってグッズ列の先頭になりました。(笑)
他の人たちもグッズ列に必死じゃなかったらしく、おとなしく後ろに並んでくれて良かったです。(´∀` )
会場限定写真も武道館のと同じだったのでパスして、グッズ列の先頭なくせして買ったのは【トレポ】だけですわ。一体、なにしてんだろうね?(笑)


【トレポ】を買った後は売り場から程近い一等地にトレポ交換用の場所を構えちゃったりして、列を作ってるときに仲良くなった方たちと並んで、開演時間まで交換を楽しんできました。
自分の右側も左側も絵里推しの人だったので、あそこでは只でさえ安くない絵里のレートが高騰してたような気がしてます。
どっちが取るかで競ってたのも含めて、凄い楽しかったですわ。(=゚ω゚)ノ