東名阪の東京なの?

前日の仕事を終え、せっかく当たった握手会に参加するために横浜BlITZに向かった。
人ごみの中にいると吐き気がして、具合が悪くなってしまう性質があるので、千葉駅始発でガラガラの総武線快速列車に乗って東京駅へ。
そのまま東京駅始発でガラガラの横須賀線快速列車に乗れたら良かったんですけど、東海道線で人身事故があったとかでこれが大混雑…(゜Д゜;) 圧死するかと思った…
なんだかんだで横浜駅に到着後、たった一駅ぶんを電車に乗るのに抵抗があって会場まで歩く事にして、EZナビウォークを頼りに進むと、迷う事も無く無事に会場に到着できました。
で、会場に着くと誰も見えない…


あれ?一番乗り? と辺りを見回すと、ヲタっぽい人(携帯で話してる内容が辺りに丸聞こえで明らかにヲタなんだけど)が一人いるだけでした。
どこに列ができるのか、どこに作ればいいのかもわからないので、さらに周囲を見渡すと【グッズ列先頭 ちょっと飯行って来ます】という張り紙が地面に置いてあって。でも、そこには誰もいません。(笑)
大人しく張り紙のところから並んでいると、先週の松戸でも先頭に並んでいた人たちが食事から帰ってきました。知り合ったばかりの人たちだったけど楽しい人たちなので、そのまま横浜の路上で一緒にお酒を飲んだり、仮眠したりして過ごしました。


朝になって会場の準備が着々と整っていくと、グッズ販売開始予定が10時だということが伝わってきました。9時半からのCチームとの握手会に参加する自分にはあまりにも酷な発表でした。_| ̄|○
グッズ購入は前日から並んでてCチームの握手会には参加しない人に頼む事が出来たので、どうにか入手できたけど、会場限定写真とか限定DVDとかを売るなら、もう少し配慮していただきたかった。


ぶっちゃけ、こうなる事もある程度は予測できてましたけどね…(゜Д゜;)