下準備

今日は、取り立てて何も無い日になるかと思ってたんです…

仕事から帰って、晩ご飯を食べた後、スノボの板の手入れをしていました。
まず板に付いている汚れを落とすために一度ワックスを掛けて、それをすぐにこそぎ落とす。
さらにもう一度ワックスを塗って、今度は滑走できるように仕上げる。
そうして【板の管理を任されてる人(笑)】の板を仕上げた後に、今度は妹の板も保存用のワックスを落として、滑走できるように仕上げて。
気付いたら、夜はすっかり更けて日付が変わるちょっと前でした。

家の中をワックスだらけにすると怒られるので、玄関先まで延長コードを引っ張って、
いつものように作業していたんですけど、ふと
 『今日やった2枚はどっちも俺の板じゃないのに…』
 『仕事から帰ってきて疲れてるのに、なんでこんなこと請け負ってるんだろう…』
って思いまして。(´Д`;)

そろそろ自立して、自分でワックスを掛けても宜しいんじゃないかと思います。(笑)